160925 盛岡少年刑務所

2016年9月25日(日)晴れ
160925morioka-kyoseiten.jpg

ポスターに惹かれて盛岡矯正展に足を運ぶ。
県立博物館のさらに奥にある盛岡少年刑務所が会場。
駐車場は職員宿舎の一角だった。人出も多い。

塀の向こう側を見学することができた。
写真撮影は禁止。灰色のビニール袋を渡されて、カメラ類はその中に入れることになっている。
コースは主に工場部分だった。いろんな業種の工場があること知る。

少年刑務所は全国に7庁しかないらしい。
今は受刑者の増加で36歳未満の男子受刑者が収容されているとのこと。

160925undoko-koen.jpg

それから交通公園に寄って、練習。
ツレは前よりは安定感をましてきたかな。ゴーカートデビューも果たした。
国体で10月6日から9日まではお休みらしい。
やっぱりビッグイベントなんだな。

○いわて若者文化祭がきのうからスタート。きょうは、のんさんのミニトークなど

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4889-a571babd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99