160927 盛岡バスセンター

2016年9月27日(火)くもり


ミスド閉店の中にまぎれそうだったので、忘れないようにバスセンターにもう一度。
ホームには3台そろい踏み。なかなか壮観。

バス仮設乗降場の整備も進んでいる。
看板によれば、施工は熊坂建設。請負額は7,293,240円。

160927yoshida-tokei.jpg

待合室はかなり寂しくなった。
コインロッカーは9月15日で営業終了。
一方でラーメン店と吉田時計店は最後の日まで営業らしい。

吉田時計店といえば、僕の中では明菜のポスター。
時々、懐かしい時代を思い出しては、しんみりとしたものだ。
このまま消えてしまうんだろうな。

160927kenkotu.jpg

話は変わって県交通は10月1日からダイヤ改正。
矢巾で運行経路が変わるようで、幾つかのバス停が姿を消す。
南村、矢幅駅南口、不来方高校、矢幅駅口が廃止。

○Nanak6階のキッズU.S.ランドは8月31日で閉店した
○中ノ橋通の工藤内科医院が「工藤内科ハートクリニック」になっていたことを知る
→病院のウェブサイトによると7月1日から。開業は明治38年
○フェザン南館1階に「銀河堂1890」が9月28日オープン
→1890は、盛岡駅が開業した年に由来

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4891-bef7b3be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99