160930 盛岡バスセンター

2016年9月30日(金)快晴


最後の日は快晴で始まった。
残されるだろう文字も眩しいくらいの光に照らされていた。
まずは、それを確かめて日常へ戻る。

箱や紙でしか見ていなかったセカイを自分の感覚器に映す。
そのおかげでまた懐かしすぎる人と会った。
少し前の自分を精算するように。

160930basu-noriba.jpg

夜、やっぱりもう一回だけ惜別のため立ち寄る。
最後の瞬間まではまだ時間があったせいか、淡々としていた感じだった。
思い返せば、お別れを告げるのは貼紙くらいで、横断幕とかなかった。
でも、それくらいのサヨナラがじんと来るのかもしれない。

僕とこの場所の距離は近いわけでもなかった。
時々、寄らせてもらって、独特の空気感にカラダを浸す。
深く考えてみれば、どこかに遠くへ行きたい気持ちを解消する場所だったのかな。

ありがとう。さようなら。

○フジタコーポレーション 閉店の告知をしていたミスタードーナツ盛岡大通店の営業継続を決定(29日)
○いわて国体には全国の選手団 約22,900人が参加(水泳含む)
○バスセンターの「そばの南部」は1992年開業。隣の「たか嶋屋」は15年ほど前にオープン

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4894-45f64243

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99