161008 つなぎスイミングセンター跡

2016年10月8日(土)雨


あいにくの雨。
ミッションがあったので、そのまま繋まで行く。
途中、どさん子ラーメン盛岡太田店が本当に閉店しているのを確かめた。
僕の中では、チェックポイントみたいな場所だった。

ミッションが終わり、そのままではなんなので、ツレに国体の風を感じさせようと思い立つ。
御所湖ではカヌースプリントが行われている。

かつてのスイミングセンターが駐車場だった。
プール時代は知らないのだが、建物の一部は残されていた。
でも、国体で活用されているようでもなかった。

161008soteijyo.jpg

競技は終わってしまったようで、表彰式の最中だった。
漕艇場の建物に初めて入ることができたのだけが収穫か。
残念な気持ちで雨に煙る水面を眺めていた。
ツレは何か思うところはあっただろうか。

○八幡はしご酒まつり 今年で30周年。今年は52店舗が参加
→1986年スタート。途中1993年に一時中断。2003年に復活
○いわて国体7日目 山岳少年男子リードで山内・中島組(盛岡南)が優勝(7日)
→天皇杯順位 1110点で5位

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4902-ac1d06bb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99