161112 仙北二丁目

2016年11月12日(土)晴時々雨


仙北町の通り沿いにある茶欧に入る機会を得る。
お店の前の駐車場に弱気な僕は停められず、裏手にもある駐車場に停めた。
奥まった場所はちょっと昔は空き地だったが、グループホームが建っている。

お店ではパスタかハンバーグか悩む。
素直に看板にすべきか、食べたいものを食べるか。
まあ、そんな間で気持ちは揺らいだのだった。

161112nishisenboku.jpg

仙北町駅の向こう側も久々だ。
新幹線沿いの並木が高さをそろえられて伐採されている。

時代が変われば、やることは変わる。
それでも自分たちが過ごした時代には愛着はある。
今はこうなんだと言い聞かせても、ココロの片隅はそうじゃないよと小さく叫んでいる。

【平成27年国勢調査人口等基本集計(総務省統計局)】
第5−1表から 盛岡市
配偶関係

総数(配偶関係)256,708人(15歳以上)
未婚  71,196人
有配偶 143,894人
死別   22,635人
離別   13,751人
配偶関係「不詳」 5,232人

○2016年度 盛岡市の除排雪計画 除雪は138業者に委託。前年度より9業者減
○来年5月17日 盛岡で楽天−日本ハム
○山王小学校でお米フェスティバル(11日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4937-116f03ba

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99