161116 ラーメン太郎

2016年11月16日(水)晴れ


ホテル山王がある建物にラーメン太郎というお店があることを知ったのは閉店してからだった。
いろんな情報を整理すると、10月20日をもって閉店したみたい。

太郎のドアには近日オープンと緑色の紙が貼ってある。
おかめキッチン、ラーメンやりますの文字。
新しいお店ができるようだ。

※この日からずっと後に、ホテル山王も9月30日で閉店したことを知る。

161116bunkakoji.jpg

あーだこーだで文化小路。
曲がってすぐ見える風景は、明らかに記憶と違うものだった。
川側に木造平屋の家があったはずだが、さっぱりと更地に。
こんなことあるんだねえ。

加賀野四丁目は僕をこのセカイに引き込んだエリアの一つ。
あれもなくなり、これもなくなり。
わかっているから、受け止める。

(おまけ)
161116fuji-kagano.jpg

富士タクシー加賀野営業所。
例えば、こんなふうに美しい建物なんだ。
タクシー会社建築は奥深い。

○石割桜に雪囲い(15日)
○盛岡市 2017年度から「子ども未来部」を設置へ。議会に提案

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4941-f49776a1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99