161218 フェザン

2016年12月18日(日)くもり


駅で時間をつぶすことになる。
フェザンはリニューアル工事中だった。
きょうは、マツモトキヨシが1階から南館BFに移った最初の日。

マツモトキヨシがあったところから、さわや書店方面へは行けなくなっていた。
改装工事が12月16日からスタートし、コムサイズム、理容Max、美容アクセは15日で営業終了とのこと。
さわや方面へ行くには、滝の広場から階段経由となっている。

161218panfu.jpg

フェザンカードのサービスも変更とのこと。
来年2月16日からは「いつでも5%OFF」からJRE POINTに変更。
切り替え手続は不要。

161218omotenashi.jpg

おもてなしイルミネーションは明るいまま見学。
今年のテーマはよくわからない。話題があまりない年のせいか。
485系とか200系の並びは個人的にはグッと来るけど。

161218nishiguchi-p.jpg

最後にかなり今更ネタ。
盛岡駅西口時間制駐車場の料金が改定になっていた。
以前は8時〜22時が50分まで100円、以後50分毎100円だった。
4月1日からは、30分まで100円、以後30分毎100円になっていた。
アイーナに通っていた頃はよく通って、助かっただけに、かなりしみじみ。

○盛岡駅前広場周辺の改修事業 事業費 約2億7千万円
○マルカン食堂 来年2月20日に復活

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4973-a73cc096

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99