161229 肴町

2016年12月29日(木)やがて雪が降ったり、雨になったり


年末恒例の用事を済ませる。
なんだか知らないうちに、その世界はため息をつくような状況になっていた。
そのままではいられないんだなあと改めて思う。

ツレのリクエストでななっく。
地下の食堂は僕も嫌いではない。
また、いつもようにごくホル定食。

161229tsutaya.jpg

ガソリンもいつの間にやら120円。
満タンにはしておく。

流れ流れてMORIOKA TSUTAYA。
屋上駐車場にはドライブスルーの返却ポストができていた。
懐かしいマンガを借りてみる。

161229xebio.jpg

羽根のような雪が降ったり、雨になったり、難しい感じで2016年もあとわずか。

僕はあの日以来生活が変わって、街と離れてしまいそうになった。
その証しは、この日記の更新停滞。
モニターに向かう気持ちもなくなった。街へ出る気力もなかった。

ちゃんと検証した訳ではないけど、サヨナラが多かった一年だった。
痛みもちゃんと感じられないまま、150M先を通り過ぎて見送った。
その代わり、来年はたくさんの新しいモノやコトに会える予感。
僕らが生きているこの時代の可能性を信じたい。

いわて国体もバスセンター解体もどこか遠かった日々。
街と僕をつなぎとめるように書いておいたことは、それなりに懐かしいものになっていくはずだ。
そんな日記に目を通してくれた皆さんに感謝。
良いお年をお迎え下さい。

○県北バス 南部バスから全事業を引き継ぐ事業譲渡契約を締結。28日付け

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4984-11a521db

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99