170121 フェザン

2017年1月21日(土)曇時々雪一時晴


テレビの中で流れている出来事が自分にどんな風を吹かせるのか、今はわからない。
ただ、いろんな僕が知らない小さな営みが作用しながら、僕の暮らしに影響しているのは事実。

25周年だという、クレヨンしんちゃん展を市民文化ホール展示ホールに行く。
僕は生原稿に惹かれたのだが、ツレはスルー。撮影コーナーが楽しそうだった。
思ったより早いペースで展示スペースを抜けていく。
お土産も買わなかった。

せっかくなので、駅を訪ねる。
改装作業真っ最中で、1階部分は状況把握に多少時間を要す。
フェザンの地下にある一時的にフラットになるエスカレーターはお休み中だった。
このピクトグラムはどんな意味なんだろう。
落ち着いて進みなさいということかな。

○SL銀河 4月29日から6月25日までの間に20本運行
○岩手大学教育学部附属中 生徒数475人

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5008-0721b568

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99