170206 岩手公園

2017年2月6日(月)みぞれ時々雪一時雨


お城の上へ。
-----------
お知らせ
ウソ対策の為、桜林にて、一時的
に、爆竹を鳴らし、カラスの模造品を
下げております。
-----------
という指定管理者からの貼紙があった。

周辺を見渡すと、空中に浮かぶ「模造品」がいた。
思ったよりリアルに作られている。

今年はもしかして厳しいのかな。
対策がうまくいくこと祈る。

170206sanbill.jpg

これもカルテットかな。
四つもそろえば、何か奏でて意味を出し始める。
テレビドラマも好きで見ているけど、僕の中ではカルテットとといえば、玉川。

170206tohokudenryoku.jpg

毎度のことでくたびれて、紺屋町のファミマ。
向かい側の東北電力のまちなかミュージアムがホームスパン展になっていた。
その響きに憧れて、欲しいと思いつつ、マフラーしない派なので、縁遠いホームスパン。
手に入れる日はいつか来るのだろうか。

○盛岡市が盛岡南公園に整備する新野球場の基本構想 県と共同整備を前提に2万人収容の規模に

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5024-6a2f4cda

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99