170208 道の駅いわいずみ

2017年2月8日(水)沿岸は晴れていたけど


海より高い場所にあるその村は盛岡より雪が多い気がした。
さて、これから3時間の旅路。

途中、道の駅いわいずみに立ち寄る。
仮営業はしているが、まだ商品は少ない。

岩泉君。
本編でどんな役割を果たしているのか、僕は知らない。
身近に単行本はあるのだが、手が伸びないままである。

170208yabukawa.jpg

早坂トンネルを抜ければと思っていたけど、そうではなくてここからが試練だった。
ずっと白い道がひたすらに続く。上米内の文字が見えるまでは白かった(ような気がする)。
本州一の極寒の地。偽りなし。

○「わっこの家 青山」が青山三丁目の旧藤原種苗店に開所
○盛岡もの識り検定 3年ぶりに1級合格者。6人目

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5026-8b204ca8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99