170209 中央通

2017年2月9日(木)曇一時晴


中央バター商会に初めて足を踏み入れる。
店頭には貼紙があって、4月末をもって中央通再開発のため移転。
セール期間は3月末頃までの予定だと。

道理で本多時計店があったビルの広告に変化があったはずだ。
おかしいなと思っていたのだ。

170209batashokai.jpg

店内はイメージとはちょっと違うところもあった。
調理器具を売っているだけと思っていたのだが、がんづきやあけがらすが作れるセットを売っていた。
ほうほうと思いながら、店内の雰囲気を味わう。

1点だけとあるものを買うと、オリジナルのレジ袋に入れてくれた。
こんなのがあるんだと、感動してしまった。

170209shimonohashi-sankusu.jpg

きょうから始まった、もりおか雪あかりをかすって下の橋あたり。
サンクスは2月13日で閉店。そして、2月28日にファミリーマートになるのだとか。
そうか、さみしくなるな。

○上田一丁目に、ちひろ菓子工房が2月10日オープン
○岩手競馬 2016年度の年度代表馬 ラブバレット
○岩手大学附属中 生徒数475人

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5027-fb5f7d26

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99