170226 フェザン

2017年2月26日(日)晴時々曇後一時雪


バスの待ち時間、フェザンの中をうろうろ。
3階の無印良品は、本当に3月いっぱいでサヨナラだった。
ぼんやりとした記憶だけど、盛岡にもできたと嬉しかった気持ちは残っている。

170226bigroof.jpg

バスでビッグルーフ滝沢。
きのうから開催中の「いわてS-1スイーツフェア」を目指して。
バスで行く人は、少数派だったけど、いないわけではなかった。
市役所の向かい側にある施設で、楽しむ。

甘いものだけを食べ続けるには限界があって、僕はおでんやベーコン串へ走った。
施設には図書館もある。独特のピクトグラムを見るのも楽しかった。

170226kidoairaku.jpg

なんだかんだでサンサのフードコートにいた日曜日の終わり。
最後の砦?喜怒哀楽も2月25日で閉店。
どうなるんだろうね。

(バスの系統 416)
170226keito-416.jpg

禁断のズル。
停車中の方向幕を調整中のバスをずっと撮影。
あれやこれやめったに見られないのもある。
今やない「簗川局」行きのバス。

(バスの系統 521)
170226keito-521.jpg

禁断のズルその2。
都南BT・イオンモール盛岡南線。
平日は走らない路線。

○滝沢市牧野林に「せいほくタウンNEXT」(全147区画)の工事が始まる

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5044-ea3fb6c3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99