170228 開運橋

2017年2月28日(火)快晴


もう朝から、岩手山を撮れよみたいな快晴。
どこまでも澄んでいる。

僕は撮影するタイミングを失いながら、山を眺めながら仕事場に向かった。

昼になっても天気はよい。それならば、ありがちだけど開運橋から山を眺める。
この街に住んでいる幸せの一つとして、揺るぎないもの。
素直に受け止める。

170228shimonohashi-famima.jpg

下の橋そばにあったサンクスがファミリーマートになって、きょうからオープン。
サンクスは貴重な存在になっていくのかな。

僕のコンビニは原体験は、サンクスだけにココロは少し揺さぶられる。
スラッシュ飲みたい。

○矢巾にできる岩手医科大学の新附属病院は4月に着工。2019年9月開院予定
→病院棟は11階建て。病院北東側にホテルも誘致も計画
○大相撲春場所 錦木は東前頭16枚目。ぎりぎり幕内に踏みとどまる

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5046-4bfe87f9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99