170314 仙北三丁目

2017年3月14日(火)雨後一時曇


タケダスポーツ仙北店が閉店したのは、2015年3月のこと。
跡はそのままだったが、ちょっと前から足場が組まれて、あーだこーだしている。
文字が剥がされて、何か変わりそうだ。
近づいてみると、工事の注文者はDCMホーマック。
まさか、そのままなものができるわけがないよなと思いつつ、その場を後にする。

170314mifuji.jpg

きょうはホワイトデー。
カワトクであれやこれやと買う。
パルクカードは新しくされるのかなと思ってドキドキしていたら、そのままだった。
年会費300円を請求される。2年に1回で、忘れた頃の話なので面食らう。

桜山の美藤が1月31日で休店していた。
お好み焼き屋跡の居酒屋も3月で閉店の貼紙。

(きょうのポスター)
170314machiya-hinamaturi.jpg

とりあえず、今年の旧暦の雛祭り。

○岩手医大附属病院が着工。2019年4月開院目指す(13日)
○上野法律ビジネス専門学校 日本語学科の設置を計画。ウズベキスタンを中心に受け入れる方針らしい
○県交通の好摩直通線 2017年4月以降、土日祝の2往復は運休へ。平日の3往復は継続予定
○繁田園大通店は解体中

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5060-e1b812ac

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99