170316 鷹匠小路

2017年3月16日(木)晴れ


もりおか啄木・賢治青春館の企画展「あなた啄木派?賢治派?」をのぞく。
自分の中では明確な答えはまだ出したことはないが、なんとなくというのはある。
作品とはほとんど関係がないところで判断している。

鷹匠小路のくねりを久々に味わう。
盛岡音楽院の隣が更地になっていた。
椅子がころり、向こう側の樹木たちは熊野神社か。
後で調べてみると、七宝屋旗店があったところだった。

170316shobohonbu.jpg

内丸の消防本部解体工事もほぼ終わったようだ。
バスセンター跡みたいに杭がうたれ、簡易な柵ができた。
使いづらそうな場所だが、跡地利用は決まっているのかしらん。

(きょうのスタンド看板)
170316saien.jpg

なんか惹かれる文字。
角なようで、なんか丸みを感じるからか。
@菜園

○下橋中は100人が卒業(15日)
○中央住宅産業が「中央通り2丁目北地区プロジェクト」として、ビジネスホテルを建設
○ほかほか弁当中央通店は3月末で閉店。1972年創業
○県人事委員会 21年ぶりにⅠ種の追加採用の特別募集を実施へ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5062-7370f324

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99