170317 中央通三丁目

2017年3月17日(金)晴一時曇


中央通の再開発予定地区を改めて歩いてみる。
本多時計店のほかほか弁当は、3月末で閉店の貼紙。
その隣が岩手時計店という時計店だったと今更知る。

170317chuodori2.jpg

県道沿いのほうの建物が連なる方も見ておく。
中央バター商会は、3月31日で移転。移転先は長田町。
ただし、店舗再営業は5月1日の予定。

柏喜園茶舗には、4月をもって閉店の貼紙。
理容ヒラトヤ中央店は4月28日で閉店。
このあたりまでなのかな。

新聞記事では、敷地面積約850平米、9棟とあったが。

170317nishikicho.jpg

大通三丁目の岩手日報こずかたセンター大通店は姿を消した。
道路拡幅の関係だと思われる。結構新しい建物に見えたのだが・・。
同じ場所に6月着工、11月完成予定で新築するらしい。
ゲートは生き残りそうな雰囲気。

○フェザンのおでんせ館がきょうリニューアルオープン
→白龍もできたので、本店ではちいたんたんがサービス
○きのう 公立高校の合格発表。県立高校は全日制8,506人と定時制90人が合格
→盛岡市立は274人が合格
→盛岡四高普通科は287人が合格

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5063-5947ed59

コメント

三戸町
反対側も変わっていきそうですね。
第一薬局のシャッターかわいかったです。
三戸町の通りを挟んだ向かい側にある薬局の
シャッターが下りていて「三月末で閉店」の貼り紙がありました。
再開発のため、とのことでした。
また風景が大きく変わりそうですね。
私の知ってる中央通り3丁目がまた消える…
仕方ない事ですけどね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99