170324 開運橋

2017年3月24日(金)曇時々晴一時雪


開運橋下にあった、いわて国体PR花壇はなくなっていた。
跡はくっきりと残っていて、わんことか文字は読み取れる。
3月上旬に撤去されたのだとか。

170324kippushi.jpg

サツキ830本のうち、65本が木伏緑地に移植された。
小さくなったとふっちがいた。
残りは高松公園にあるという。

記念パネルも設置され、あーだこーだと書いてある。
国体とはもう少しちゃんと関われたらと、そんな気持ちが甦る。

170324rido.jpg

木伏緑地内を旭橋方面に歩いていくと、どこかで見た石碑。
確か市営アパートにあった里道開通記念碑ではないか。
独特なかたちが好きだったが、人目につく機会も多くなるのかな。
ちなみに谷藤翁之碑も一緒に移設されている。

○第89回選抜高校野球大会5日目 1回戦
不来方 100 000 020|3
静 岡 501 030 12×|12
○岩手大学卒業式@県民会館(23日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5070-8c0181db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99