170406 大通

2017年4月6日(木)薄い晴れ
170406odori.jpg

すれ違う高校生の数がふえたような気がする。
自分のせいなのか、季節のせいなのか、それはわからねど。
高校生に戻されたら困るけど、1年くらいならという気持ちもどこかにある。
あのときの自分には後悔はないし、あれで良かったとは思っている。
でも、別な雰囲気を味わってみたいというのは、どこかでくすぶっている。
まあ、消えることがない火だ。

中心部をくるくるりん。
繁田園跡地は奥深くまで続く。
長い敷地だったんだね。

170406kenminkaikan.jpg

県民会館で足が停まる。
岩手大学入学式の看板が二つ。
それも変な場所にある。

つぶやいた後に記念撮影用?なんてことを考える。
看板を前に撮りたいとは思うが、並んでまではというタイプの僕。
もしそうだったら興味深いが、真実ははてさて。

○下小路のオダシマサイクルがあった建物で火事
○鉈屋町になるのかな?「コスモス」というアパートが解体中
○クロステラス盛岡に明日オープンする「もりおかタニタ食堂」は全44席
○飯岡中の新入生は74人(男子47人、女子27人)
○盛岡ふるさとガイド 今年度は46人に委嘱状を交付

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5083-f785a88b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99