170418 中津川

2017年4月18日(火)雨のちくもり、でもまた少し雨


ちょっと前に市川海老蔵さんが公演で盛岡に来た。
その際、中津川周辺を歩いていたようで、ブログにその様子がアップされている。

美しい盛岡(ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ)

そこでどうしてもピンと来なかった写真が、中津川沿いで自撮りしているもの。
あそこのようで、あそこでない。
それならば現地確認が一番早いので、行ってみる。

手がかりとなる風景を集める。
やがてなるほど。

写真が反転していることに気づいた。
だから、ピンと来なかったんだ。
ひっかかっていた骨が取れたような気分。
これで眠れる。

振り返れば、朝は雨。
小学校からの連絡で、集団あるいは親がついて登校する指示。
緑が丘の事件が尾を引いている。まだ、解決していない。
捕まるまでは、警戒態勢が続く。

○県獣医師会館 2018年8月をめどに向中野へ移転
○東北道上り線 矢巾PAにファミリーマート 20日午前7時オープン

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5095-2b9481e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99