170421 開運橋

2017年4月21日(金)晴れ


何年かに一度思いつくのだが、橋から山の反対側を見るということ。
あまりにも有名な風景の反対側はこんな風景だと、いつか整理したいと思っている。

開運橋の反対側は、向こう側にそびえるものはない。
その代わりと行っては何だが、右手には大きなマンション群がある。
タワマンができる前の風景は忘れてしまったが、不来方橋の橋脚がぽつりと会った頃はなんとなく覚えている。

とにかく現実として、この風景があるわけで、それを上手に言葉に載せてみたい。
これはずっと終わらない宿題みたいなものだ。

170421moriokaeki.jpg

とある街へ日帰りの旅。
戻ってくると、やっと見つけた盛岡駅のJR30周年をアピールする横断幕?
仙台と比べて、あんまりやっていないような気がするが、僕が見つけてないだけか。

○ホダカ東仙北店 きょうオープン
○駅前のプレミアムモルツの看板 イチローになっていた
○岩手競馬 2016年度の発売実績 264億4900万円
○菱和建設 創立55周年

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5101-dab577b3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99