170422 岩手公園

2017年4月22日(土)くもり&寒い、雨もぱらり


3人で岩手公園。
花見と腐葉土ゲットというミッション。
とりあえず、屋台。
寒いのにツレは削りイチゴを注文する。

それからお城の上へ。
ドキドキしながら本丸を越える。
第一印象は花が少ない。何年か前ほどではないけど。
まだ満開ではないのだろうか。

腐葉土を無事にゲットしてから石割桜。
ここで太陽の光がさす。やっぱり違う。
そして改めてがんばっているよなと思う。

盛久ギャラリーでやっている飯坂真紀作品展「雲には銀の裏地が付いている」に立ち寄る。
3人それぞれが気に入った絵はがきを買った。

櫻山神社経由で再び公園。
今年の花見はこれでおしまいかな。

○ラグビーワールドカップ2019釜石開催実行委員会の設立総会(21日)
○県小学校校長会の会長に仙北小学校の校長先生が選出
○内丸緑地のヒマラヤスギについての意見募集が始まる
○川徳 フェザンのおでんせ館地下に「カワトク キューブミニ」を4月28日出店
→大船渡にも「カワトク大船渡」を4月22日出店

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5103-d86b2d7e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99