170425 上田一丁目

2017年4月25日(火)くもり


太陽の光はどこかで削減されていて、ここまであまり届かない。
上田あたりをくるくるして、桜を追い求める。
こんな日は割り切って、新しい桜を探せる。

上田三小路の看板がある道の桜は花が少ない印象だった。
その一方で、たっぶりと綺麗に見せてくる桜もある。
みんながみんな同じでない。
忘れがちな事実を思い出せてくれる。

上田一丁目の拡幅は坂道を中心に進行中。
ちょっと不自然な位置にポスト。
残された感がありあり。

調べてみると、あおば薬局があったあたりだった。
その頃であれば、お店の駐車場の中で馴染んだ風景だった。
いずれお別れだろう。記録しておく。

(県北バスの時刻表)
170425kenhoku-basu.jpg

県北バスのバス停にある時刻表のデザインが変わっていた。
なんという言い方があるのか知らないが、行き先と時刻がクロスした形式になった。
県交通と同じになったというか。

以前は、系統は区別なくずらっと書いてあって、わかりづらかったのは確か。
いいことだと思った。

○もりおかユースサポート 盛岡駅前通に「もりおか若者キャリアサポートセンター」を開設
○盛岡市 4〜10月のイベント来場者にMORIO-Jカード50ポイントを進呈
→カードの普及等が目的。例えば、紺スタでも一定の条件を満たしてゴールで付与(先着順)
○達増知事 30日で就任10年
○盛岡幼稚園 園児133人
○岩手公園 24日に満開。平年より1日早く、去年より6日遅い

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5108-f11f012c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99