170429 中野地区活動センター

2017年4月29日(土)くもり


桜めぐりの終盤戦。
きょうは早起きして中野の桜をハンティング。
孔子堂は遠くから。

中野はなじみがある場所だから、懐かしい気持ちを抱きながら走る。
中野小学校、茶畑児童公園、知事公館あたりを愛でる。

やがて地区センター。
ほぼ等間隔に配列の椅子たちが日差しを浴びている。
ゲートボールで何か必要な配列なのかしらん。

170429nakano-chukin.jpg

地区センターにはこんな工作物も。
駐車禁止をアピールするものだが、手作り感があっていい。
こんな工作物たちにも隠れた魅力があると思われ、集めてみると面白いはずだ。

(フェザンにて)
170429fezan.jpg

きのうリニューアルオープンしたフェザン。
おでんせ館地下(その昔、パルモ)のエリアが今回のメインかな。
川徳がキューブミニをオープンした。
ピーラーの実演販売が行われていて、思わず買いそうになったが、我慢。

本館も幾つかのお店がオープンしたようだが、まだ3階には壁なところもあった。
さわや書店がプロデュースするORIORI、HIS、ABCマート、ラフィネが5月19日にオープン。

○門の山本家は1月31日で閉店。3月1日に下太田で営業再開と知る
○盛岡市仏教会の稚児行列 今年は約160人参加

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5116-8012dd99

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99