170430 運動公園

2017年4月30日(日)晴れ
170430undokoen.jpg

北の桜を見に行きたい気持ちが押さえきれなかった。
目指すはもちろん運動公園野球場の桜。
グラウンドを取り囲むところが好きなのだ。
夕暮れは近かったけど、期待していた眺めはまだ保たれていた。
来てよかった。

それから、ツレと交通公園。
ようやく一人前になりつつあるツレ。
もうついていかなくても、大丈夫そうだ。

テレビの影響で、のりもの貸出券の記入例を見る。
小学生の例では、みたけ小学校、日本丸子。
幼稚園・保育所の例では、桜野保育園、岩手元気。
なるほど。

170430aoyamasho.jpg

改めて、みたけ・青山界隈を走っていると桜が多いことに気づく。
盛南地区より多い印象。来年は、こっちに来なくては。

そして、ここまで来たら、もう一つ見たい桜を押さえきれなかった。
青山小学校の三本桜である。
なんとか日差しがあるうちにたどり着く。
散り初めだったが、何年ぶりかで花が咲いているのを見たような気がする。
もうこれで、今年の桜に後悔はない。

小学校の向かい側は警察学校。
旧校舎が無くなっていることを知る。
いやはやどれくらい来てないのか俺。
ちゃんと活動しようとココロに誓うのだった。

(きょうの電話ボックス)
170430denwa-undokoen.jpg

久しぶりなので、だぶっているかも。
交通公園近くにあった。公衆番号743番。

(きょうの気になるモノ)
170430mimamori-taiya.jpg

朝の津志田で見かけたカラフルな古タイヤ。
たぶん「ミマモリタイヤ」と書いてあると思われる。

○7人制ラグビーのアシックスカップ第4回全国高校大会県予選 黒沢尻工が優勝(29日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5118-49ced88c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99