170517 高松公園

2017年5月17日(水)くもりから晴れへ


新聞で見た芝桜がどんな塩梅なものなのか見に行く。

高松の池まで来たのはいつ以来か。
日記を検索すると、前回書いたのは去年の今頃。
そんなに来ていなかったか。

これだけ芝桜を敷き詰められたら、楽しいだろうなと思う。
自分も着々と植えているが、ここまで行くにはウン十年かかりそう。

170517seiokoko.jpg

池を一周した。
こうだっけかという風景は幾つかあったのだが、変わったという確信が持てない。
それほど来ていなかったということ。

明らかに変わったとわかったのは誠桜高校の下だけ。
誠桜高校の駐車場が造成工事中だった。
工期は9月末まで。まだまだこれからなのか、駐車場らしさまだなかった。

170517kozukatago.jpg

市立図書館に新設してあったユースホステル跡。
MStage高松公園として分譲され、かなり家も建っていた。

反対側には移動図書館「こずかた号」がいた。
盛岡に住み始めて、15年近くなるが、ナマは初めて見るかも。

(きょうのフォント)
170517jyunesu-takamatu.jpg

○盛岡市総合交通施策懇話会 JR田沢湖線の新駅利用者を1日1,746人と見込む
○南大通一丁目の番匠ビル1階にボディカフェKANONは、5月3日オープン
○リーフ歯科クリニック@本町通 6月1日開院

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5135-f63be1ab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99