170520 ORIORI

2017年5月20日(土)晴れ


まずは駅西。
県立図書館で本を借りて、返す。
読み切れないことが多いけど、買えない本を読めることはありがたい。

そして、線路を越えて、フェザン。
きのうグランドオープンしたので、どんな塩梅かなって。
3階、かつて無印良品があったあたりに、いろんなお店がオープンし、リニューアル完成。

さわや書店プロデュースのORIORI。
思った以上に「本」度が高かった。
スマホで見られるポップも体験。ポケモンGOと同じ原理だそうだ。

廃墟関係の本を集めたコーナーがあった。
八画文化会館の本を、悩むが1冊だけ購入。

(いざ紺スタ)
170520konsuta.jpg

午後、3人で肴町。
Nanakで開催中の文具フェアに行く。
期待以上に楽しいイベントだった。
試供品を悩んで選ぶのも楽しかった。

5時まで、あと1時間というくらいに、紺スタを始める。
きょうは、エリアが拡大された下の橋方面を攻めようという算段。

赤レンガ館、ストレートトークなどをクリアして、体を慣らしてく。

170520nanshoso.jpg

南昌荘を目指して、歩いた。
ちょっと遠いかなという思いは抱えつつ、イチョウが見えるのは僕の中で救いだった。
中に入るのは、久しぶり。10年は入っていないと思う。

3月のライオンのロケ地ということで、将棋盤が置いてあった。
きょうは畳の間にあった。イベントがあったからみたい。

旧石井県令邸もクリア、さらにがんばって歴文館とかも。
明日はかなり楽になるはず。

○今年のミスさんさ決定
○あさ開 3月31日で県酒造組合・県酒造協同組合を脱退
○フェザン 今回の改装で約4割のお店が変わった
○春の高校野球県大会 1回戦 盛岡四5−3伊保内(19日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5138-360b801f

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99