170521 もりおか中津川まち歩きスタンプラリー

2017年5月21日(日)晴れ


紺スタ2日目。
きょうは、妻が組んだ完璧プランで効率よく進む予定。
かつて、熊長があったコインパーキングの運良く、すんなりとインし、スタート。
蔵を公開するという菊の司は、午後3時の予約をしておく。

これまでの経験則で、妻の言うことを聞いていた方がうまくいくのはわかっている。
多少のハプニングも、ありがたい人情で解決。ほぼプラン通りに進んでいった。

僕は、スタンプ帳のほかに大きな紙を用意してスタンプを押していく。
初期のスタンプラリーの台紙は1枚もの。一覧できるのがいいなと思ったのだ。

はんこの数も大きさもよくわからなかったので、ほぼノープラン。
昔のはんこもあったりして、数は57以上だった。
でも、なんとか対称的な感じで納まるように押していく。

午後2時過ぎには番屋へ。
真ん中にコンプリートスタンプを押せば、静かな充実感が体を包む。

それから菊の司の蔵開き。
短い感想は、寒かった。そして、伏流水はうまかった。

(川久保のサンクス)
170521sankusu-kawakubo.jpg

四高入口にあるサンクス盛岡川久保店。
おにぎりとかもファミマになっていて、ほとんどファミマだった。
ファミマにはなるようだが、時期は未定とのこと。

○盛岡は今年初めての真夏日

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5139-8a321c5a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99