170528 大きなプラタナスがある小学校

2017年5月28日(日)晴れからくもりへ


延期になっていた運動会は無事に開催。
でも、個人的にはいろいろトラブルが発生。
会場に着いたときは徒競走が始まっていて、ツレの出番になんとか間に合う。
予想どおり3着より下。

今年は妻が椅子を準備し、観戦も楽。
気持ちよくて、何度か居眠りしてしまうほど。
あーだこーだで、気づけばリレーの時間。

なんと、ツレの白組が40点くらいリードしている。
今年は勝てるかなとおもいながら、4種類のリレーを観戦。
ちゃんと選抜されているから、大きな逆転劇はあまりない。
ただ白組がなかなか1位を取れず、段々大丈夫かなという雰囲気に。

結果は赤821点、白804点で逆転負け。
果たして6年間のうち勝つことはできるのか、気が早い心配をする。
ちなみに応援は同点だった。

170528iwatejidoushatoso.jpg

帰宅後、朝のトラブル対応。
当初予定して場所は休み。
さらに数キロ歩くはめに。

たどり着いて、仕事を頼んだら、すぐにはできないとのこと。
仕方ないので、歩いて戻る。

きょうは徹底的にダメ。ダメな日は逆らわないのが一番。

(ジュエリーかまた跡)
170528yayoi.jpg

このあたりはまだ東仙北だろうか。
ジュエリーかまたが盛南地区へ移転した跡が、やよいLivingになっていた。
ショールームもあるらしい。5月からみたい。

○大相撲夏場所 錦木が十両で優勝。10勝5敗
○春の高校野球県大会 盛岡大附が優勝
○今更な話 岩手県バス協会は、去年7月27日にバスセンターから肴町の岩手酒類卸に移転

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5146-7a0db6b1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99