170621 大通

2017年6月21日(水)くもりのち雨


昼ぐらいから雨がぽつり。
逃れられない僕は大通を簡単に歩いた。
とりあえず宝くじ買って、PIVOT盛岡大通ビル2の1階が何になるのか気になる。

結局、東の端まで来た。
メガネ倶楽部の新しい建物が姿を見せていた。
工事が始まってからは早かったような気がする。
以前よりは背丈は小さい。2階建てかな。

信号を渡って、クロステラス。
サンクスはサヨナラモードになっている。
今更ながら、ファミマになると+K Rポイントカードは使えなくなる。
文字でちゃんと見るのは初めてだった。
薄々わかっていたけど、やっぱりそうなんだ。

帰りにはしっかりとした雨。
どうやら梅雨入りしたらしい。

○東北地方が梅雨入り。平年より7日遅い、去年より8日遅い
○20日夕方、黒川の民家の庭先でクマ1頭が目撃。きょう乙部中は複数人での登校が呼びかけられる

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5170-a0b84d69

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99