170708 沖児童公園

2017年7月8日(土)晴れ


清次郎盛岡津志田本店からちょっと奥に入ったところにある。
住所は津志田町二丁目3番10号。
0.21ヘクタール。開設日は平成7年3月31日。

170708oki-zenkei.jpg

沖という地名はどこから来ているのかと周辺を見渡す。
平坦なところではあるが、発想がそれ以上に行かない。
真ん中に東屋があり、遊具は東側にまとめられていた。

170708oki-suberidai.jpg

放射型すべり台の後ろには、吊り輪など。
こういうのコンビネーション遊具というようだ。

170708oki-usagi.jpg

動物にも会えた。ここにはウサギ。
これも日都産業の商品でプレイスプリングという。
調べてみると、約15万円する。ほお。

その他にもブランコ、雲梯、鉄棒、タイヤ、砂場。
一通りそろっている印象。

(夜店)
170708yomise.jpg

昼はラウンドワン。
両手投げに挑戦し、筋肉痛。

夕方、松尾町の夜店。
7つのスタンプを集めて、くじ引きをするというスタイルは変わらない。
安くて、楽しいところが僕は好きで、ほぼ毎年行っている。
今年はタンブラーだった。

○今年の夏の高校野球県大会出場校は71校68チーム
○城西中に野生カモシカが出没(7日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5187-263145d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99