170730 三郷崎幼児公園

2017年7月30日(日)くもり


三郷崎という地名に惹かれてやってきた。
東見前8地割のこと。
カーナビの指示したがって見前南中学校交叉点をカネマン方面へ。
そこからは、すーっと行って、うねうねと。
たどり着いたのは、これまた宅地に囲まれたシンプルな場所だった。
グリーンシティ東見前という分譲地に作られた公園。
塀の一部は開閉できるようだ。

170730sangosaki-zeneki.jpg

入口の花壇は綺麗な花が咲いていたけど、普段はあまり利用されていない感じ。
めぼしい施設は砂場とベンチが一つ。
全体的に僕が名前を知らない草たちが覆っていた。

よく見ると、切り株が二つほど。
0.02ヘクタール。平成11年3月31日が開設日。
その頃は、違う姿をしていたのかもしれない。

170730machiya.jpg

町家物語館へ。
今、お化け屋敷を開催中。
ツレがチラシを持っていて、それを見せると100円割引になる。
割引後で一般600円、小学生は200円。
大人は安くはない。

先客がいたので、少し待たさせる。
数分後、基本的な事項の説明を受ける。
確か、神社まで行ったら唱える呪文がある。そのことだったと思う。

ツレは十分に怖がってくれた。
それだけで費用対効果はあった。

(舟っこ流し)
170730funekko.jpg

今年は近くまで行ってみようかと思っている。
8月16日。

○第1回のさんさ踊り 出場者は1500人

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5214-7831c094

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99