170731 南大通

2017年7月31日(月)晴れ


隙間なく家が並んでいると、ホッとするようなときもある。
下の橋方面へ続く道と県道120号が分岐するあたりの風景。
マルジュウサイクルから始まる並びは見た目はあまり変わらない。

画面外の風景は変わった。
ガソリンスタンドがあったことなんか、思い出せる人も少しずつ減っているはず。
ゲームセンターや回転寿司も。
サンクスだって。

本業がいよいよ始まる。
気合いを入れて、北へ向かった。

(落ち葉拾い三題)
先日の旅で書き漏らしたことなど。

170727shinko-denki.jpg

青山にある新興電気の看板がまた変わったような気がする。
後で調べてみると、黄色は変わらないが、文字のフォントが変わった。
社章?も変わった。そのせいかかなり近代的な印象に。

170727nisshinryo.jpg

こちらは国立盛岡病院の裏筋あたり。
日新寮の入口が板張りされていて、しみじみ。
確か税務署の建物だったはず。

170727maruichi-tenshoji.jpg

最後はマルイチ天昌寺店。
建て替えられて、綺麗。7月21日オープン。

○花王堂本店は1910年創業

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5216-1b2ddff0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99