170810 浅岸前野公園

2017年8月10日(木)くもり一時雨


きょうもひいこら。
区画整理された浅岸の三丁目の公園にたどり着く。
目につくのはテニスコート。
なんか充実しているな浅岸かいわい。

170810maeno-zenkei.jpg

0.29ヘクタール。平成21年3月31日が開設日。
概ね三つに区分される。
東屋を起点とした緑地帯。
真ん中のテニスコート。
健康器具や遊具などがあるエリア。

170810asagishi-maeno3.jpg

健康器具はフィットコンビというのがメイン。
いろんなことができる設計になっている。
中村製作所という千葉県松戸に本社がある会社のもの。
このほかに腹筋、背のばしの器具も配置されている。

170810asagishi-maeno2.jpg

ロッキング遊具もある。
奥の黄色のはコトブキのリーフィーという。
手前のは雲っぽいがよくわからない。なんだろう。

(丸竹が閉店)
170810marutake.jpg

上ノ橋町にある丸竹が8月いっぱいでサヨナラ。
新聞記事によると後継者がいないのも原因の一つなんだとか。
餅を個人的に買う機会はほとんどない。
ただ、一升餅はここで買った。今となっては買っててよかった。

1872年創業、145年の歴史。
なんでも、建物は解体して駐車場になるという。

(明日は花火)
170810hanabi-saiten.jpg

明日は都南の花火(正式には盛岡花火の祭典)。

○岩手大学と県教委が包括的連携に関する協定を締結(9日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5237-55d91a08

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99