もりおかのバス停 その263

もりおかのバス停 その263 県営つつじが丘アパート前


つつじが丘団地の上の方を循環するバスがある。
新庄循環線という名前だが、2008年に実証実験が始まった。
その頃は、大通を通過するというルートで、今となっては乗っていてよかったと思う。
実証実験が何度か延長され、通年運行になったのは2010年。
それから、もう7年近く過ぎているわけだ。

県営つつじが丘アパート前は、実証実験の頃と変わらない場所にたたずんでいる。
アパートの施設は修繕がほどこされたようだ。
階段もなんか綺麗になっている。

■新庄循環線(盛岡駅)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5248-bf5ae053

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99