170817 一本松公園

2017年8月17日(木)曇時々雨


大好きなつつじが丘団地にも幾つか公園がある。
リストを眺めていて、きょうは一本松公園を選ぶ。
場所は39番地。

よくありがちな柵がない。
だから、ちょっと変わった印象を受ける。
市ではなく独立系公園の風情に近い。

170817ipponmatu-suberidai.jpg

0.02ヘクタール。平成13年3月31日が開設日。
すべり台は日都産業。2005年10月の製造。
隣には銀色のブランコ。こちらはサトミ産業。

肝心の一本松は公園の中にはない。
どこかに近くにあるのかな。

(つつじが丘 あれから紀行)
170817kawatoku-ato.jpg

久々のつつじが丘。
気になっていたところだけさくっと訪問。
スパーだった建物はまだあった。
でも痛みが目立ってきた印象。

北にあった川徳コーポラスは解体されていた。
もう今は何もなく、緑で埋め尽くされている。
いつの間にやらだ。かなりしみじみ。

170817yachidamo.jpg

県警つつじが丘寮の跡地は、やちだもの家つつじが丘に。
8月にオープンしたばかりなんだとか。
第一商事の運営。

(きょうの電話ボックス)
170817tutujigaoka-denwa.jpg

つつじが丘団地バス停の横にある。
公衆番号は734番。位置的には加賀野字才ノ神。

○きのうの夜 東大通のイースト21で火事
○きのうの舟っこ流しは13隻
 南大通二丁目町内会
 南仙北一丁目町内会
 東仙北流舟会
 鉈屋町町内会
 南仙北二・三丁目町内会
 駒形自治会
 仙北三丁目町内会
 仙睦流舟会
 松尾町町内会
 仙北二丁目自治会
 立正佼成会
 南大通三丁目町内会
 青物町町内会

 

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5249-cebcb889

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99