170818 和野幼児公園

2017年8月18日(金)曇一時雨


無理な右折が苦手な僕は、信号があるJA見前支所前のところで曲がった。
そうなれば素直には行けないので、ナビの声を信じて行くしかない。
見前小学校の前を通り過ぎて、左側の住宅地の中に入る。
その真ん中にあたりに和野幼児公園はあった。
ここらへんは第一西見前ニュータウンというらしい。

170818wano-zenkei.jpg

公園は0.05ヘクタールで幼児公園としては広め。
開設日は平成4年3月1日となっている。合併関係だろう。
鉄棒、はんとう棒、太鼓橋、ブランコ、砂場を備える。

170818wano-untei.jpg

登り棒のことを「はんとう棒」と呼ぶことを知る。
ここには、円形タイプのものが置かれている。
デザイン的にやっぱり古い感あり。

世間では学校が始まったりする。
我が家にも日常が戻ってきた。

○盛岡の3日〜16日の日照時間 43.2時間(平年比60.7%)
○盛岡市 歴史的風致維持向上計画を策定へ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5251-81bf6ee9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99