170901 高松四丁目幼児公園

2017年9月1日(金)晴れ


9月になって、ココロを入れ替えられるような快晴で始まる。
ならばと少し頑張って、高松四丁目の丘の上を目指す。
わかる人だけにわかってほしい聖地・東北電力高松変電所の西側の宅地にたどり着く。
その中に高松四丁目幼児公園はあった。
宅地に囲まれたあっさり系。

170901takayon-koara.jpg

0.02ヘクタール。平成10年3月31日が開設日。
遊具はシンプルにスプリング系が二つ。パンダとコアラ。
違いはそんなにないはずだが、こんなに柄が描き込まれたコアラは初めて見る気がする。
このあたりの宅地は「town高松II」というみたい。
大北産業と山輿がかかわっている。

170901ueda4chome.jpg

上田四丁目あたりはひっそりと動いている。
理工学部脇のバス通り沿いで今まで目につかなかった建物が見えてくる。
どうやら道路沿いに平屋建ての家もあったようだ。
それが消えることで浮かび上がる風景というわけだ。

(丸竹の貼紙)
画像がうまくとれなかったので文字列で。
---------------------
八月三十一日を
  以って閉店致しました。

永い間 有り難う
     ございました。

          丸竹茶屋餅店
---------------------
シンプルなサヨナラ。

○新しい岩手県獣医師会館の安全祈願祭@向中野五丁目。来年3月末完成予定
○藤沢体育堂のいろいろ
・1967年12月に大通でオープン
・移転先は東京インテリア向かいのミズノ盛岡営業所が入っていた建物
○盛岡七夕まつり あなたが選ぶ七夕飾りコンクール 1位はおしゃれの店アコ 356票
→以下、みかわやさかな館、いさごだ、ながう、仙北小学校の順
○秋の高校野球盛岡地区大会 準々決勝 四高5−0一高(31日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5279-046cca68

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99