170915 西下台児童公園

2017年9月15日(金)晴れのち一時くもり

僕はスマホから離れていたので、直接聞かなかったが、朝からアラート。
微妙な時間帯で、我が家にも多少の混乱。
でも、ほどなく日常生活は再開された。



梨木町裏踏切から続く道を岩大方面へ。
自啓寮や同袍寮の入口の反対側あたりにあるが西下台児童公園。

170915kahoku-jido.jpg

特色はいくつかあって、まずは河北児童センターがあること。
どこからどこまでが児童センターで、どこからどこまでが公園かは現地でははっきりしない。
データ的には0.1ヘクタールだから、わかる人はピンと来るだろう。

170915nishishitadai-hankei.jpg

段差があるのも特色。この辺りの地形のせいなのかどうかは不明。
上の方には、東屋、自転車置き場(らしきもの)、水飲み場が配置されている。
下の方には、滑り台、砂場、枝型2人用ブランコ、3連鉄棒もある。
ハンドボールのゴールがあるエリアは公園なのか、児童センターなのか。

170915nishishitadai-suberidai.jpg

滑り台はメーカーは確認できず。
一本足で赤、黄、緑。

(山車)
170915dashi.jpg

南大通二丁目町内会の山車を鉈屋町で見かける。
今回は、鉈屋町にある旧第二分団が基地になっているようだ。
これから向かうという空気がなんか良かった。

○藤沢体育堂 青山の新しいお店は10月6日オープン予定

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5295-09336969

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99