170920 南大橋

2017年9月20日(水)くもりのち雨だったかと思われ


南大橋の仙北町側の土手。
こちらは「みなみ大橋」の文字が描かれている。
「南」という字と「橋」という字の難易度は同じようにも見えるが、別な理由かな。
花巻発着の飛行機に乗れば、上から見られるだろうか。
そんな日を楽しみに。

今日は県南のとある街へ。
ゲリラ豪雨というやつに会う。
これが長ければ、確かにしんどい。

170920honchodori.jpg

ジェネラスマンション医大前は修繕工事をしているようで、シートに覆われている。
1階にあるサンクス盛岡本町通一丁目店は営業中であることを必死にアピール。
しかしよく見ると、9月27日で一時休業し、ファミマになるらしい。
リニューアルオープンは10月12日朝7時。
自分がよく使うサンクスはなぜかなかなかファミマにならないのだが、ここはとうとう変わる。

○上中祭は9月30日
○2017年度県内地価調査
 住宅地1位 盛岡市盛岡駅西通二丁目15の27 93,500円
 商業地1位 盛岡市盛岡駅前通8の17    234,000円
 変動率1位 盛岡市向中野5の25の10    9.1%
○盛岡てがみ館 2022年度以降の閉館を検討
○秋の高校野球ベスト8 黒沢尻工、盛岡中央、一関学院、盛岡大附、久慈、水沢、盛岡工、花巻東

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5300-d698e251

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99