170921 イーストヒルズ公園

2017年9月21日(木)だいたい晴れ


国道4号を越えて、高松へ入る。
神社の手前で脇道へ、裏手の道を北へ進んだところに公園はあった。
0.02ヘクタール、平成25年3月31日開設。
比較的新しい公園だ。

170921east-uma.jpg

四角の公園にはベンチとサトミ産業のスプリング遊具のみ。
植樹もされているが、スッキリな印象。

170921easthills.jpg

公園はイーストヒルズの端に当たるようだ。
正確にはイーストヒルズ高松といい、2012年から歴史を刻んでいる。
A棟からH棟まである。奥に行くほど上がって行く。
頼りない記憶だと、ここは農地だった。それも結構広い。

(SIDE-B祭り)
170921side-b.jpg

日が暮れるのも早くなった。
今日からバスセンター跡地でSIDE-B祭り。
跡地活用の第1弾イベント。23日まで。
盛岡バスセンター及び周辺地区活性化協議会が開催。

道路に沿ってテントが張られ、飲食店が出店。
パッと見、アルコール系が強く、飲食系は少ない。
というか、つまみを売っているような印象。

着工までの約2年は、跡地は跡地であるらしい。
そんな時代もあったよなと思うことになるのかしらん。

(あれから)
170921azuma-shoten.jpg

八日町の東商店のガソリンスタンド跡。
どうやら給油施設だけが撤去みたい。
建物は残っている。

○デビス杯 盛岡開催決定
→来年2月2日〜4日、タカヤアリーナでイタリアと対戦
○秋の高校野球県大会 準々決勝で盛岡大附が一関学院に敗れる(20日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5301-8a2c4964

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99