170922 境田町第二幼児公園

2017年9月22日(金)晴れ


境田川原踏切も僕にとってはひとつの関門で、ここから先は非日常になる。
本当は境田町第三幼児公園へ行くつもりだったのだが、珍しく利用者がいた。
本来ならば喜ばしいことであり、それなら別な場所を目指すまで。
第二幼児公園というのもあるので、変更。
しかし、これが探すのに難渋する。

時間切れかなと諦めかけた頃に公園らしき施設を見つける。ホッ。
看板はなんか独特だ。印刷?
白い部分がひび割れていた。

170922sakaida-daini-mae.jpg

県営境田アパートが近い。
0.03ヘクタール、平成11年3月31日開設。
滑り台、2連ブランコ、コトブキのパンダとコアラが基本施設。
行き止まりを知らせる看板が目立つが、これは公園ではなくアパート方面のことだろう。

170922sakaida-suberidai.jpg

日都産業の赤と黄色と緑の二本足滑り台。
出入口はもう一つあって、高架橋の方へ抜けられる。

(貼紙二題)
170922fujisawa-taikudo.jpg

藤沢体育堂大通店は予定どおり18日で閉店した。
青山の新店舗は10月6日オープン。
9月29日までは電話をすれば、店内にスタッフがいるので対応があるらしい。

170922seio.jpg

9月末から10月上旬にかけて文化祭となる高校もある。
盛岡誠桜高校の弥生祭は9月30日と10月1日。
共学にある前に行った記憶がある。

○JR山田線 上米内〜川内 11月5日再開へ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5302-b617772d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99