171003 馬町入口

2017年10月3日(火)雨


馬町の入口にあった建物がシートに囲まれていた。
僕の中ではコレクティブ・モードが思い浮かぶ。
シャッターはその面影が残っていて、たまに通ると思い出していた。
どうやら解体ようだ。そうか。ややしみじみ。

(岩手公園)
171003iwatekoen.jpg

雨の日は岩手公園。
東大通側から入る。三ノ丸の石垣は調査中。
どんな成果が出ているのだろう。かなり根深いところまで掘っている。

今日の目的は二ノ丸のケヤキ伐採の様子を見ること。
石垣の保存と来園者の通行に重大な影響を及ぼす可能性のある樹木として今回は3本切られる。
目視した限り、2本は伐採されて、根の部分を残すくらいになっていた。

171003iwatekoen2.jpg

二ノ丸に立つ。
菜園を方面を眺める。
公園通りが開運橋あたりまで見通せる。
どうやら交差点の大木が小さくなったのは本当だったようだ。

171003toryosho.jpg

衆院選のポスター掲示板も立ち始めた。
今回は急だったため、1色刷りだというのを何かで読んだ。
そう投票日の部分は、今回は黒色だ。

○県高校新人大会 軟式野球で盛岡一と花巻東の連合チームが優勝(2日)
→県新人大会と県高校総体の全競技を通じて、連合チームの優勝は初めて
○市内のポスター掲示板 今回は581箇所

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5314-03f23b42

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99