171004 てかけのまつ幼児公園

2017年10月4日(水)時々晴れ


館向町を突き進む。
基本施設の配置に変化はないようだが、住宅はかなり変わったというのが僕の印象。
ちゃんと検証したわけではないけど。

171004tekakenomatu-yoji.jpg

昔からの館向町が終わって、さらに住宅地を走る。
もうすぐバイパスという感じのところに、小さな公園がある。
名前が「てかけのまつ児童公園」。
ここで手掛松が出てくると、もうちょっと先だよなという感はあるけど…。

171004tekakenomatu-suberidai.jpg

0.02ヘクタール、平成7年3月31日開設。
典型的な児童公園。ただ、遊具は興味深かった。
滑り台は比較的に新しい小さなもの。
サトミ産業のワンワン滑り台が配置されていた。

171004tekakenomatu-uma.jpg

スプリング遊具も馬は中村製作所。
この旅では、初めて見る。
小さいながら見所が多い公園だった。

(北の回転寿司街道)
171004sushiro.jpg

車窓からは何度か眺めていたが、スシローの看板間近で見る。
アメリカ屋がすぐに解体され、その跡地に建設中だ。
スタッフ募集の横断幕はあったが、いつオープンかは現地ではわからなかった。

171004kurazushi.jpg

そこから遠くない東北銀行高松出張所やヒノヤタクシー北大橋営業所跡地。
こちらはくら寿司盛岡高松店が建設中。
来年には、この辺りの盛岡バイパスは大手の回転寿司が集結することになる。

そういえば、ヒノヤタクシーは小さくなってタクシーが待機していた。

○えひめ国体 少年女子ボルダリング 田中・伊藤組が優勝(3日)
○県立大学の大学祭は今年で20回目。岩手大学の不来方祭は68回目

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5315-626aff4c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99