171008 グリーンシティ幼児公園

2017年10月8日(日)晴れ


かつて松本商店があった交差点を曲がって、また曲がって、丘を一つ越える。
すると、自分の中の黒川な一角のエリア。
細い水路沿いにおたまみたいな形をした団地がグリーンシティ黒川。
義務ではあるのか、ここにも幼児公園がある。

171008guri-zenkei.jpg

所在地は黒川17地割の天狗沢。
0.02ヘクタール、平成13年3月31日開設。
形状は三角で、ベンチ2台と滑り台というシンプルな構成。

171008guri-suberidai.jpg

滑り台はサトミ産業の一本足。
公園がなければ、来ることないだろうなという感じだった。

171008kurokawa.jpg

せっかくなので周辺をふらり。
奥の方へ上がっていくと、センターライン付きの道に出会う。
リンゴだろうか。舗装は比較的新しい。
でも、長続きせず細い道を選ばざるを得ない状況に。

171008kurokawa-tanbo.jpg

祠がポツンとある中に不規則な形状の田畑。
黄金色でもうすぐ稲刈りなんだろう。なかなかの風景。
都南の東の奥は面白い。

さらに進むと、ホテル夢殿。
国道沿いでよく見る名前。細い道が接続路なんだと知る。

(ニコー電気)
171008minasen-niko.jpg

南仙北二丁目にあるニコー電気。
しっかりと見たわけではないが、あんなところに建物があったっけかと。
会社のウェブサイトによれば、事務所移転に伴い住所変更したとある。
ちなみに電気設備設計施工と液体ガラスを専門とする会社らしい。

○第70回岩手芸術祭の総合フェスティバル(7日)
○厨川中創立70周年の交流会と記念式典@厨川中体育館(7日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5319-fb07b30a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99