171010 菜園川徳前

2017年10月10日(火)くもりのち雨


菜園川徳のバス停に貼紙。
深夜バス(紫波中央駅行)の運行経路を変更という。
10月16日から終点は「矢幅駅前」になる。短くなるわけだ。

盛岡駅前は23時20分発。30分早くなる。
市内も中央通や県庁市役所前だけを通る。
映画館通りや菜園川徳前は通らなくなる。
矢幅駅前到着は0時ちょうど。当然、紫波には行かない。
人員確保とかもあったんじゃないかなと推測。

171010toishita-bill.jpg

菜園の樋下第2ビル。
1階で工事している感じ。
改めてテナントを見てみると、樋下建設の文字も見える。
これはたぶん下太田へ移ったはず。
岩手県水泳連盟の文字も見えるが、これも本宮の熊さんビルに移転。
さてはて。

171010odori.jpg

全然関係ないが、手書き文字に関する本を買う。
やはり、きているのか。
そこに見えるものが結構あるもんな。
情報量が多い。

これから、真面目に採集活動しようと思う。

○衆院選公示 岩手1区は3人が立候補
→今回から岩手は3選挙区。戦後最少の7人の立候補
○岩手県の有権者 108万53人
○盛岡市の有権者 245,848人
○西武の菊池雄星投手 最多勝(16勝)も確定
○岩手競馬 第30回マイルチャンピオンシップ南部杯 コパノリッキーが優勝(9日)
 

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5321-7a99bcd6

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99