171016 南大通一丁目

2017年10月16日(月)くもり


南大通一丁目の北王の建物がサヨナラ風情だ。
お店の中は何もなく、よく見れば看板や自販機もない。
結構、通る場所だったが気が付かなかった。

171016peiwan-tonari.jpg

隣接するのは大吉。
こちらの壁をあーだこーだやっていることで、気づいた次第。
合掌造りみたいな三角のファザードが印象的だが、これもさよならみたい。

171016chabatake.jpg

でも、実はえーっと思ったのは別の場所で、茶畑での話。
八幡宮の裏手から下ったところにあるはずの建物がなくなっていた。
河南アパートという昭和な建物があったはずだが....。
その代わり「サンラフィーノ」という名前のアパートが建つ。もう別なもの。
ココロの中で「WOW WAR TONIGHT」が流れ出す。

2017年3月にできたらしい。
知らなかったなあ。

171016tokushima.jpg

さらに話は変わって、桜山。
徳島ラーメン人生は10月26日で閉店。

○グルージャ盛岡のマスコット「キヅール」がお披露目(15日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5327-90284917

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99