500万アクセスによせて



ウェブで「イワテライフ日記」を書き始めたのは1999年のこと。
途中、別な町で日記を書いていたりはしましたが、今年が20年目ということになります。
書き始めた頃のことは、最近のことと思っていましたが、無視できない歳月が過ぎていました。
この間に自分が他にやったことと言えば、あまり話せることはありません。

最近、自分に積み重なっていたこと、積み重なっていなかったこと。
そんなことが晒されて、まあ大変です。

日記は積み重なりですから、それなりのボリュームになれば、それなりな価値も出てきます。
この日記も盛岡の一部でありますが、そうだったのかということも書いてあります。

この先、どれくらい生きられるかはわかりません。
次の20年が過ぎた時は、この街はどうなっているか。

今、当たり前のことがレトロになっているのでしょう。
ああそんなこともあったよねって。

そして、予想もつかない方法で日記を書いているはず。
僕は口でかなりの操作ができるようになっているのかなと思っています。

その時、「あそこにはバスセンターという建物があって・・」みたいなことを
のんきに話せていれば幸せな人生でしょう。

----------------------------
2018年4月16日頃、カウンターが500万を超えました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5510-f069b61b

コメント

御礼
コメントありがとうございます。
ここに書いてくださった以外の方にも、お祝いの言葉をいただき感謝申し上げます。
ブログは意外と手間がかかり、現実の日付に追いつけない状況が続いていますが、
盛岡にいる限りは続く予定ですので、これからもよろしくお願いします。
祝!
ふとしたきっかけでこちらの日記を見つけまして、時折のぞかせていただいております。写真もいいですが、独特のコメントがまたいい味ですね。楽しみにしております。1000万アクセス目指してがんばってくださいませ。
この「上米内」の一枚の写真。
お!…と思う事があります。

普段、車で通り過ぎる事が多く、長年盛岡に住んでいても気が付かない事が沢山ある中で、このブログを見て頷く風景、懐かしいなと思う事、色々あります。
身の回りで、盛岡以外の出身の人間がほとんどなので、昔の盛岡の話をしても知らない人が増えました。
長くなりましたが、今後もブログを楽しみにしております。


 500万アクセス,おめでとうございます。
 毎回楽しみに拝見しております。
 自然が豊かで,四季のメリハリのある当地,長く暮らしながら,本ブログで初めて知ることも多いです。
 今後も楽しみにしています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99