fc2ブログ

180611 東大通

2018年6月11日(月)くもりのち雨一時止んでいた時間帯も
180611higashi-odori.jpg

雨のレイニーデイ。
しばらく閉店セールをしていたBaan (バーン)は6月10日で閉店。
そんな貼紙。

毎月、半ばノルマのように行く店でランチ。
そこから外に出でも雨。
映画館通りを北上すれば、ある程度年齢がいった層の人たちがぞろぞろと。
出どころはピカデリーのようだ。

(きょうのピカデリー)
180611pikaderi.jpg

てなわけで、例の場所は「終わった人」。
この映画は盛岡でいっぱいロケがされているらしい。
看板もそのことをアピール。
市内のロケ地も記載されている。

180611norin-kaikan.jpg

帰る頃には、雨が止んでいた。
農林会館の立体駐車場も骨組みが着実に姿を見せている。
こうして消えるんだな。

でも、やがてまた雨。
逃れることはできず。

(おまけ)
180611senboku.jpg

仙北地区活動センターの紙製容器包装回収ボックスが撤去。
施設改修工事に伴うものらしい。
仙北の町内会の設置状況が書いてあった。
必ずしもすべての町内会にあるわけではないのだな。
そして、組町や小中島が町内会としても生きていることを知る。

○東日本大震災から7年3ヶ月
○東北北部も梅雨入り。平年より3日、去年よりは20日早い
○仙北地区活動センター 6月23日まで引越作業のため休館
→6月25日からサンライフ盛岡に事務室と図書コーナーを開設

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/5579-6eab50c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99