FC2ブログ

180910 肴町

2018年9月10日(月)雨
180910lips.jpg

目覚めれば雨。
自転車で走っているうちに、さらに雨。
昼は仕事が長引き、休みがなくなる。
仕事で外へ。そんな時に限って、強い雨。
救いは帰り道。雨はやむ。

山車の音は遠くで聞こえるが、もうあまり周辺風景は入ってこない。
ただ、最近オープンして商店街がお祝いの貼紙を出しているダンススクールの場所をようやく見つける。
リップスダンススクールは、グリーングローブの上にあった。
この2階もいろんなお店の変遷があった記憶。
気づいたのは、祭りの提灯が昔のお店の名前だったからだ。
新聞記事によると、7月にはできていたようだ。
代表の方は岩手を応援するプロダンスチームを作りたいということで本教室を構えたとのこと。

肌寒い日。
暖房をつけたくなる彼女の気持ちもわからないでもない。
床に体をつけて、じんわりと伝わる冷たさ。
信じたくもないが、また冬がやって来る。
となれば、ここまでは良かったのかなんて、真面目になる。

(高松多目的広場)
180908jiyu-hiroba.jpg

数日前の画像から。
緑が丘寄りの場所は高松多目的広場と呼ばれているらしい。
クレー広場、人工芝広場、交流広場が整備される。
駐車場と道路を挟んであるのは交流広場のはず。
こちらは来年3月13日までを工期に工事が始まっている様子。

180908jiyuhiroba2.jpg

こちらは黄金広場公園付近。
ネットに囲まれているのは人工芝広場。来春オープン予定なんだとか。
見つけた看板は舗装工事。道でもできるのだろうか。
こちらは年内12月15日までが工期である。

○北海道の地震 東北六県が協議した結果、岩手県は安平町を支援へ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/5673-1ed35f1a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99